はじめまして!ごあいさつ

2022年11月4日金曜日

t f B! P L

 


はじめまして。某病棟勤務の看護師、にーちょと申します。

ちなみにこの名前の由来は仕事中に書いたメモからです。

嗜好調査必要な患者さんがいるなと思ったときに急いでいたのでひらがなでメモったら、あとで先輩にそのメモを発見され「これ、なんて読むの?」と聞かれたのが原因でした。それは「にーちょ」以外のなにものでもありませんでした。メモを書いた自分も思い出せずしばしフリーズした次第です。その後「ウケる!」ってことで、先輩にウケたので結果オーライということで。じゃあ、それをニックネームにしようと思った次第です。

何を書いていこうかまだ考えあぐねていますが、新しもの好きで文房具や仕事道具を衝動買いしては使わないものも多く、家族に怒られている現状なので、

仕事道具や文房具を買うまでの気持ち、買ってみてどうだったかなど書いていこうかと思います。

また外食好きなので、ファミレス、ファストフード店のこと、

ゲームも好きなのでゲームや、漫画、アニメのことも

軽くつぶやいているかもしれませんが生暖かい目で見守っていてあげてください。

こんなヘタレですがよろしくお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
某病棟勤務の看護師です。 文房具、仕事道具の評価など書いていこうかと思います。 またツイッターもやっております↓がおよそ看護師らしいことは呟いていません^^;

おといあわせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ