踵の痛みをなんとかしたかった末に落ち着いたのは、このインソール

2022年12月5日月曜日

看護グッズ 病院

t f B! P L


2年くらいは前でしょうか。とある日の朝、急に右踵が痛くなりました。なんとか出勤したものの、痛くて仕事にならない。という訳で整形外科受診したところ、右踵に小さな棘ができているとのことでした。

鎮痛剤を処方されました。対症療法で痛みはすぐに落ち着いたのですが、診察時に先生よりインソールを入れるのも良いですねと言われたこともあり、色んなインソールを試してみました。

で、結局落ち着いたのがこちら。
低反発クッションが足に優しいです。サイズに合わせて切る必要が無くそのまま靴にセットできるのが良いですね。今のところ右踵の痛みは再発せず落ち着いています。

でも、とある人からは「あんまり柔らかいインソールは良くない」と聞いたりもしているので、あくまでも私にはこれが合ったということで、1つの参考として見て頂ければと思います。



ランキング参加中。ぽちっと頂けると励みになります。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
某病棟勤務の看護師です。 文房具、仕事道具の評価など書いていこうかと思います。 またツイッターもやっております↓がおよそ看護師らしいことは呟いていません^^;

おといあわせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ