腰を守るために仕事中は装着しています マックスベルトme black

2022年12月1日木曜日

看護グッズ 病院

t f B! P L

 

マックスベルト me black L 322403

価格:1,700円
(2022/12/1 00:56時点)
感想(4件)

看護師って身体介助が多いですよね。私の職場は、結構力仕事多いです。

そんなわけで、今の病棟に異動した当初、病棟の大先輩に腰痛予防に勧められたのがマックスベルト。某ドラッグストアで買ったものが初代でした。しかし、お値段が高い。6000円弱はしましたね。でも、力仕事の多い病棟勤務にはとてもありがたいしろものでした。おかげで現在まで腰を痛めることなくきております。
しかし、しっかり装着するが故に、発汗によるムレ、匂いも気になるところ。こまめに洗濯したくなります。けれども洗濯用にもう一つ買うにしても値段が高くおいそれと買えない状態でした。

そんな時、何気なく見ていた楽天で見つけたのがコチラでした。

お値段は2000円弱。なんでそんなに安いんだろうと思いつつ、ダメもとで買ってみることに。買うサイズを間違えましたが、次のスーパーセールで買い直し装着!いい感じでした。メッシュ構造であることでムレが抑えられるのも良いポイントでした。お手頃値段だから2着買っても余裕がある。そして2着以上あることでローテーションできるのも良いですね。

そんな現在
私も大先輩のように、職場で腰痛予防の話になったら、マックスベルトをそれとなくおすすめしています^^



ランキング参加中。ぽちっと頂けると励みになります。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
某病棟勤務の看護師です。 文房具、仕事道具の評価など書いていこうかと思います。 またツイッターもやっております↓がおよそ看護師らしいことは呟いていません^^;

おといあわせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ